忍者ブログ
アトピー性皮膚炎 乳児。30日でビックリするほど改善!究極の子供のアトピー改善講座。4人の講師があなたを徹底サポート。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトピーをきちんと治すには、あなたのお子さんのアトピーの原因をきちんと特定しなければ
なりません。

え?アトピーはよくわからないものなんじゃ・・・と思いましたか?

確かにアトピーは原因の特定が難しいといわれてきました。

しかし、最近では一部の研究者の間では原因が特定され始めているのです。

但し、現代社会においてのアトピーの原因は複雑に絡み合った紐のようなもの
様々な要因が重なりあい、アトピーという体質を生み出しているのです。

一つが最近急激に増えてきた「アレルギー」です。
ノミ、ダニ、ハウスダストなどのような代表的なものから

化学の進歩によって人々の暮らしを快適にするように作られた
化学物質までアレルギーの原因は多種多様にあります。

子供のアトピーの場合、もう一つ理由があります。
それは・・・

胃腸の未発達です。

身体の機能には、自分の身体の中に入り込んだ毒を体外に排出する
デトックス(解毒)の機能があります。

最近話題のデトックスですが、あなたは身体がどうやって
体外に毒を排出しているかご存知でしょうか?

身体のデトックスの経路は

汗、尿、髪の毛、爪、便

などから毒素は排出されていきますが

その中でも7割は便によって排出されていきます。

便秘がちな人がニキビなどの皮膚の悩みが多いのも
身体の外に毒素を排出しきれていないのが原因です。

大人になったらアトピーは治る!といわれるのは
大人になるにつれて胃腸が発達していくからです。

このような説明をお医者様はきちんとしてくれましたか?

実は現代の日本では高齢化に伴い病院を利用する人が増えて
お医者様は、私たちが考えている以上に急がしいのです。

きちんと患者と対話し、治療方針について相談する事を
インフォームドコンセントといいますが

現在、ほとんどの医師はインフォームドコンセントが徹底されていません。

アトピーの治療はきちんと原因を特定する事が大事であり
患者としっかりとやりとりをする事が大事です。

しかし、インフォームドコンセントが徹底されていないのでは
対症療法としてステロイドを処方するしかありません。


・・・続きを読む

アトピー性皮膚炎 乳児 改善プログラム

アトピー性皮膚炎 乳児
PR
- HOME -
track word
忍者ブログ [PR]